おねがい☆紀行〜第一章〜

本当に行っちゃいました!!

※このページは私が5月23日(日曜日)に長野木崎湖・松本・軽井沢を巡るツーリング(20時間)へ行って来た記録です。
写真が埃っぽいのはスキャナのせいです、ごめんなさい(泣)
どうせなら、アニメ通りの構図で撮影しろよというツッコミは・・・_| ̄|○(いや、準備不足で・・・)
あと、さりげなく私のバイクが写ってますが、最大の証拠(ある意味喜びw)ということでご理解下さいませ(笑)
感想等の書き込みを掲示板におねがい致します_| ̄|○

AM4:30 岐阜出発
予定通り、早朝起きで出ることができました。まずは国道21号をひたすら東に走り、岐阜県東端中津川を目指します。

AM9:00 長野、松本駅到着
さてさて、国道21号から19号に沿って約250kmの道のりを走ること4時間半。松本駅へ到着しました。まだまだ、「名所」は見えてきませんね〜(笑)
リアにどさくさに紛れてくくりつけられている「ポッキー」が印象的ですw
(ある意味での、後方車両へのアピールw)
松本 station
松本 城山公園展望台
さてさて、いきなりですけどここは見たことありますでしょうか?
松本駅から近いところで、手っ取り早く辿り着いたのがここなんですが、ツインズじゃなくてティーチャーの方で登場した場所なんですよね(^−^;
まぁ、この際良しとしておきましょうかw
(右下の写真の構図でZZR250もうまく入っていた写真が撮れたのですが、何せピンボケしてしまってて(汗)次はちゃんと撮るぞ!)

AM10:00 木崎湖到着
いよいよ、今回の旅の最大の目的地「木崎湖」に到着しました!最初に目に入ってきたのが木崎湖の入り口にある、かの有名なローソンです。⇒
分かりますよね?分かりますよね?
第一話で深衣奈が足洗ってたとこですよ!
とりあえず腹ごしらえです!in星湖亭
というわけで立ち寄ったのが、木崎湖の南側のほとりに位置する星湖亭です。エンドロールを見ていただければ分かりますが、ちゃんと協力欄に名前が載ってるんですよ〜。主にボートの貸し出し等を行っています。
で、右の写真が店内の様子。ポッチー・プリッチを始めいろんな写真・イラストが飾ってありますね〜
あと、声優さんらが木崎湖を訪れた時の写真等も見せてもらえて感激でした!
で、手前のボケボケになっちゃってるのが当店自慢の「まりえカレー」ここを訪れた巡礼者(笑)は必ず食べるという、まり・・じゃなく卵入りカレーです。
カレーに卵って結構合いますよ?w
今度大学の学食に生卵持っていって、まりえカレーテロを慣行しようかなどと企み中です。(勝手に自分のカレーに生卵割り入れて密かに食べるだけですがw)
オープニング公園
そして、星湖亭の隣にあるのがこの公園。もうお馴染みですよね〜
相変わらず構図が厳密ではないですが、らせん滑り台に、ブランコ、湖に向き合ったベンチです。
もちろん、滑り台・ブランコやりましたよw 感想としては滑り台は全く滑れませんね(笑)

オープニング坂道付近
ここは、なかなか分かりやすい構図になりましたね。
木崎湖の南東に位置する場所で、車等で行くと結構見つけやすいです。
写真を見て分かるとおり、普段はフィッシャーで賑わう普通の湖なんですw
それと分かる巡礼者も見かけますが(笑)

 もう一枚、別のアングルから。

まだまだ、3分の1も写真載せれて無いのですが、とりあえず第一章ということでここまで。次に期待!

第二章へ

inserted by FC2 system