おねがい☆紀行〜第二章〜

                                          AM11:00 木崎湖周遊
さてさて、木崎湖の東岸を北上していくと、JRの線路が見えて来ます。この辺りの踏切はもうとっても見覚えがあるんですよねw
でも、踏切はおいておいて、写真は稲尾駅です。
写真の角度があんまり忠実で無いですが、木なんか結構そのまま再現して描かれてますよね〜。
駅舎へ入ると、ちょっと雨宿りする二人になりきれますw


さて、いよいよあの踏切です!
下のOPの1コマを見て頂ければ分かる通り「一津踏切」という看板がついています。
それで「一津ってこの辺りですかぁ〜?」と道行く人に聞いたりしてなんとかみつけましたw
右の写真もよぉ〜く見てみると「一津踏切」と書かれています。あと、この「CAUTION」のお馴染みの看板はこの路線一帯で付けられているようでした。
(鉄道写真撮る気全く無い構図ですねw)
おまけ
ここから、3人の住む住居に似てる建物を見つけました。
ぐるっと回って近くから見たらまさにその家だったんですが、流石に個人の家を近くから撮るのははばかられたのでw
どれが、それか分かりますでしょうか?w
グライダー上から見下ろして撮った写真もあります。
青い屋根だから分かりやすいとは思うんですが・・・。


お馴染み縁川商店もといYショップです。

ここでおやきを買うと「縁川商店」と書かれたビニール袋に入れてもらえるそうですw
残念ながら、写真通っただけで素通りしてしまいましたが、次行くときには必ず立ち寄りたいです!
お馴染み海ノ口駅です。

第12話(最終話)で麻郁と深衣奈が盛り上がった場所ですね〜
ホームや駅舎の中もそっくりでしたよ〜(写真撮ればよかったんですが(汗)、次の機会にでも。)
inserted by FC2 system